本気出せばヲタ卒なんていつでもできるし。

社会人ジャニヲタがジャニーズとヲタクに関して勝手に考察しているブログです。

【アンケート】ジャニヲタが1年に行く現場の数は?

最近面白そうな議題がないためなかなか記事を更新できないのだが、初めての試みでアンケートなんかをやってみたいと思う。

たまに他の方のブログでアンケートを行っている方がいらっしゃるのだが、かなりのデータを扱っていてなかなか読み応えがあるものになっていて興味深く拝見している。

この手のアンケートというのは、やはりデータの数が多ければ多いほどより正確に傾向がつかめる。

正直このブログが何人の方に見て頂いているのかがわからないので、有効回答数10とか20では意味がないのかもしれないのだが、やるだけやってみようかと思う。

あまりにしょぼい結果になった場合は、何事もなかったかのように闇に葬り去る可能性もあるので、その際はそっとしておいて欲しい・・・

 

前置きが長くなったが、アンケートの表題は「ジャニヲタが1年に行く現場の数」である。

当たり前であるが、人によってヲタクのスタンスはそれぞれで、いわゆる「茶の間」で現場にはほぼ行かない方もいれば、全ステする方もいる。

今回はヲタクが1年に行く現場の数からその人のジャニヲタとしてのスタンスを考察しようと思う。

現場にはそう行かなくてもその分すごくメディアを追っている人や自分のレコーダーに録りだめている番組などを毎日見ている人や、公演は数多く入るけれども現場期間中だけであって普段はそんなにヲタ活していない人もいるだろう。

ジャニヲタといえど、いろんなヲタクの形があるので少しでもそんな形を垣間見れればいいなというのが今回のアンケートの趣旨である。

 

暇な方は以下のアンケートフォームからお答え頂ければと思う。

(ご協力ありがとうございました。)

 

期間は本日より11/23までとしたい。

もし周りのヲタ友も興味がありそうでしたらご紹介をば。

有効回答数がそれなりにあって考察ができそうであればこのブログで記事にしたいと思う。

よろしくお願いします。